ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

ドッグランデビュー

こてつのドッグランデビューは、山梨のドッグリゾートWoofでした。


コギ友カーディガンの凪沙ちゃんと、雪が残るドッグランで転げまわり、プールデビューもしました(残念ながら水があまり好きでないことが判明しましたが)。


プールの周りをぐるぐるまわっていた生後半年のサモエドの梅ちゃん、すでに大きくてモフモフで可愛かったなあ。

(更に残念ながらこれらの写真はありません😅)


気合をいれないと山梨まで行けないので、

身近な所でドッグランを探すと、市民のためのドッグランがあることがわかりました。

ワクチン接種証明書提出とともに、講習を1日受けると1年間無料で利用できます。


日陰があまりないのが難でしたが、気候の良いときに何回か利用しました。



写真でもこてつがにこにこしている顔を見ると心がほんわかします。

×

非ログインユーザーとして返信する