ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

ダニーちゃんの季節

5月頃からジメジメと暑くなり、ダニーちゃんも増えてきます。


こてつはフロントラインを使っていましたが、何回かダニーちゃんを見かけました。




一見、ゴミ?ホクロ?出来物?ダニーちゃん?とわからないのですが、

軽く触れて手では取れず、翌日いなくなっているとほぼダニーちゃんです。


駆虫薬は、フロントラインだけではなく、フィラリア対応の飲み薬や注射や色々ありますが、

体に悪影響はないのか、一番負担が軽い薬は何か気になります。


薬選択は大なり小なり悩ましいところですね。

×

非ログインユーザーとして返信する