ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

深まる仲

ダイがうちにきて25日目。

もうすぐ1ヶ月です。


2年ほど前妹がくれたフードボール。



フード用でもあり、お水用としても使いました。

リビングに置いておくと、こてつだけでなくメイもお水を飲みにきました。

猫は潔癖で神経質と聞きますが、メイは兼用でも気にならないようでした。


今はダイのフードボールとしても活躍しています。


ダイの水飲み用はこちら。



前の飼い主さんのところで使用していたものです。同じものがあったほうがストレスが少ないかと思い、置いていっていただきました。


ダイはすごいはやさで狭いリビングを駆け回るので、ピンクのフードボールに水をいれるとかなり高い確率でひっくり返します。


そこで、フード→ピンク、水→アルミに落ち着きました。


ダイが来てからメイはサークル内の水飲みで喉を潤してばかり。まあ、こて兄ちゃんとは違う匂いだもんねえ。


ところが昨日、初めてダイの水飲みで飲んでいるメイを見ました!

確実に家族になっていることを実感します。



ダイの目線より上に立つメイ。


猫パン〜チ!




メイの勝利!

×

非ログインユーザーとして返信する