ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

ダイのお腹の調子

ダイをひきとったとき、便がゆるめだったため、

フードの見直しをし、病院から勧められたヒルズの腸内バイオームを食べています。


ずっと安定していましたが、最近またゆるくなってきました。

梨の盗み食い事件の翌日はゆるかったものの、

その後安定していたので安心していたのですが、

何が原因なのか…。


体重をまだ1〜2キロは増やさないといけないため、フードを1日220㌘から240㌘に変えているのですが、それが多すぎなのかな…。

(現在11.6キロですが、14キロ対象の量になります)


2ヶ月で1.2キロ増えたもののそこからなかなか増えないんですよね…。

もう少し増やさないと去勢手術ができません。

どうしたものかなあ…。


父ちゃんと背中合わせで寝るダイ。



まがったおててがかわいいねえ。



そうそう、腸内バイオーム、某ホームセンターで購入したら3キロ1万円弱して、

円安のせい?なんて値上がりしたんだ!と思っていたら、

動物病院経由だと2000円近く安値で購入できました。


ホームセンターは安値と思いこんでいましたが、そうでもないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する