ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

順調に増量中

久々の更新です。


ダイは痩せすぎ状態でうちにきたので、現在増量中です。

とうとう12キロの大台を突破しました!

動物病院では、もう少し太らないと去勢はできないといわれましたが、そろそろOKがでるかもしれません。



昨日は1ヶ月ぶりにダイのシャンプーをしました。

こてつはお風呂もドライヤーも好きではなかったのですが、

ダイは気持ちが良い、かゆくなくなる、とわかっているのかとてもおりこうさんです。


毛もたっぷり抜けてバンビみたいなまだら模様に。



動くのでうまくとれません。


うーん、ちよっと動かないでくれませんかね。


愛用のシャンプーはこのメーカーです。



この写真はグルーミングスプレーですが、シャンプーも同じ種類です。


ブラッシング時に使うとふわふわが少し戻ります。香りもすっきり爽やかな感じ。





何にでもマズルをつっこむのはやめましょう!


ダイがきて、こてつの記憶がふと思い出されますし、ダイのこてつとは違う一面に楽しませてもらっています♪

×

非ログインユーザーとして返信する