ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

シニアの去勢手術

ダイは元気です。

しかも…とっても元気です!


シニアの去勢手術で、しかも昨年血液検査で引っかかり延期になったこともあり、

ぎりぎりまで去勢手術したほうが良いのかどうか悩みました。


結論からいえば…去勢手術して良かったです。

結果論ではありますが、


尿の出がよくなりました!

それに伴いマーキングが激減。

室内でのおむつも不要になりました!

尿漏れ(自然にいつも滲み出てる感じ)もなくなりました!



年齢が年齢ですし、それほど効果も期待していなかったのですが、去勢して良かったです。


あとは体重が増えすぎないように…。

現在13.4キログラム。

保護当時の10キロダイから大変身です。

×

非ログインユーザーとして返信する