ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

狂犬病ワクチン免除。

備忘録です。


ダイは血液検査の数値が悪く、原因不明の炎症反応があったりして、

去勢手術も延期に延期を重ねていました。


フードは消化器サポート、薬は「ウルソ」等で経過観察の結果、

なんとか標準値に近づいてきたため、3月に去勢をすますことができました。

薬も今は何も飲んでません。


室内での粗相も全くしなくなり、元気いっぱいです。


4月にフィラリアの検査に行った際、ついでに狂犬病ワクチンも〜と言ったところ、

「ダイちゃんは昨年7月に狂犬病してるし、秋に混合ワクチンもしてるからなるべく期間をあけましょう。2ヶ月後血液検査の数値が良ければ打ちましょう」とかかりつけ医にいわれました。


その2ヶ月後が昨日でしたが、血液検査はまた異常値。

「免除願い、こちらから出しておきます。」

とのこと。


ダイの血液検査の結果が悪くなったのは混合ワクチン後なので、

先生的にはワクチンの副作用を疑われているようです。


薬は飲まず、しばらく様子見になりました。

ダイが元気なのが何より。




体重は14.2キロ!の大台に。

先生には何もいわれなかったけど、これ以上太らないほうが良いかもしれません。


7月20日でうちの子になって1年。

食べても食べても太らなかったのが嘘のようやねえ。



ちょっとむちむち(撮り方もありますが)。

昨日からフードは20グラム減となりました。



昨年の7月末あたり。


体重10,4キロの頃。


×

非ログインユーザーとして返信する