ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

食事療法(フード+α)

抗がん剤中の食事ですが、特に厳しい食事制限はありませんでした。

体力を確保するためにも「やや太めでも良いですよ」とも言われました。


この頃は消化器サポートフードをメインにしていましたが、舞茸のスープや生姜のすりおろし、ささみ等、トッピング程度に色々と加えたりしていました。

癌を治したいというのはもちろんですが、少しでも食事内容で副作用を軽減したいと思っていました。解毒や排泄を意識して犬の食事の本を読みました。

こてつは特に生の大根が大好きで、今も大根の皮むきをしていると、そばにこてつがいないことを思い出してしまいます。




かあちゃん、俺の笑顔も思い出してや!

×

非ログインユーザーとして返信する