ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

動物病院、再診

昨日は、動物病院再診です。

またもや私は仕事のため、こてつ父が連れてゆきました。


マラセチアは、かなり少なく!

耳がとてもきれいになったと褒められました♪

脇もピンク色に。

念のため、点耳薬はあと1週間続け、耳洗浄は間隔をおき、シャンプーは週一に。


体重は10、75キロ。

前回10.4キロだったので増えすぎ?

でも、この体高、体長だと13〜14キロがベスト体重だそうです。


本日は尿検査と便検査もしました。

尿は問題なし。

便は酵母菌が異常に多いとのこと。

軟便気味で回数も多いのが気になっていたんですよね。


ヒルズの療法食、腸内バイオームを食べることに。1キロ3000円😅

もしコレでよくならなければ、膵臓が悪いかもしれないので詳しい検査が必要かもしれないそうです。

ただ、体重が前回より増えているので可能性としては膵臓が悪い可能性は低いと思う、と。


次回の病院は2週間後。


ロープボールも大好き。

動きが激しくて見切れました…。

×

非ログインユーザーとして返信する