ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

目指せ、おりコーギー!

ダイは今、おりコーギーを目指して修行中です。


おすわりと待て

→サークルの中では9割方できるように。

 サークル外での成功率はまだ1割。


ハウス

→かなりできる。


呼び戻し

→ほぼ9割方できる。


テーブルへの足かけをやめる

→我々の食事のとき、テーブルに両足を乗せてくる。今はテーブル下で待てるように。8割くらいの成功率。


呼び戻しは最初からできました。

きっとこれまでで、呼ばれたら良いことがある、と学習しているのだと思います。

わけあって、うちが4件目の家だけれども、人のことは大好きです。人に可愛がられて育ったこともわかります。


一緒にもっともっと幸せになろうね。



朝の散歩をすませ、ご飯を食べ、ねむねむ中のダイ。

×

非ログインユーザーとして返信する