ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

しっぽを噛む癖

ダイは断尾しているコーギーなのでしっぽがちょこっとしかありません。

ありませんが、時々体をくるんと曲げて尻尾を噛んでいます。

(なんて体が柔らかいのかと感心します)





ささくれだって毛がピンピンしているのがわかりますでしょうか。





尻尾がないからこの程度ですが、あれば毛を抜いて、細くなっていたかもしれません。


注意するとやめますが、

「じゃあ、父ちゃん母ちゃんを舐めさせて」

という勢いでベロンベロン舐めてきます。

(特に耳…。自分が耳が痒いから、人も舐めたら気持ち良いと思ってる?)


ダイの尻尾噛み、

カーミングシグナルなのか、

単に口が寂しいのか……、迷うところです。

×

非ログインユーザーとして返信する