ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

毛色

こてつの畜犬登録では色欄に、顔は茶、首は白、体は黒と書きました。

色欄がある理由を万が一迷子になったときのため、と思っていたのですが本当はどうなんでしょう。


トライ・カラーとか、ブラック・タンと書くのが正しいのかな?


こてつ6ヶ月のパピ写真。


背中は真っ黒でした。


こてつは抗がん剤治療のせいなのか、年の割には早くに毛色が白ちゃけてきました。

毛並みも一部パサパサに。はねまくりです。



こてつ6歳。


写真はそれでも黒く見えますが、実際はかなり茶けてました。


狂犬病予防注射のはがきが来るたびに、毛色欄が目に付いたものです。

もう体は黒じゃないな…。


パピから色が変わることは多いと思いますが、まるっと変わった場合は届け出変更とかてきるのかしらん。


今でも地味に疑問です。

×

非ログインユーザーとして返信する