ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

犬猫連れの帰省について①こてつ編

我が家の実家は関西です。

帰省する場合は新幹線か、車か(空港まで遠いので飛行機はなし)どちらかになります。


どちらかではありますが、

一人なら新幹線、家族全員なら車の一択。

こてつは大きすぎて新幹線には乗れません。

最近新幹線で犬と出かけるツアーもあるようですが…。


これはたまたま出会ったドクターイエロー。

鉄子ではないけれど、出会うと嬉しいもんですね。


こてつは車好きでしたが、少しずつ近場ドライブから馴らしてゆきました。


関西へ帰るときはクレートで後部座席。

しばらくするとクークー寝て体温が上がるのか、こてつの匂いが車の中に漂ってきました。

こてつの体調や天候なども見つつ、ドッグラン併設のSAで休憩しながら帰ります。


帰るのはたいてい秋か春でしたが、

3月、雪好きのこてつのために、

新東名ではなくあえて中央道経由で帰り、雪の残るドッグランをめぐることもありました。


良い思い出です。




雪とは関係ないの写真ですが、こてつの笑顔写真。目線の先には何があったのかしらん。


こてつ父でもこてつ母でもないことは確かです😅

×

非ログインユーザーとして返信する