ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

犬猫連れの帰省について②メイ編

こてつは車好きでしたが、メイは大変でした。


あたちが大変にゃよ!



動物病院に連れて行く30分でもずっと鳴き続け、クレート内でおしっこをします。場合によっては便もします。

其のたびに車を止めて掃除をし、メイを拭く。


一度ペットホテルに預けたことがありますが、

今後のことを考えても、帰省に馴らせた方が良いのかもしれない、

ということでメイもこてつも一緒に帰省することに。


とはいえ、片道6時間〜7時間。


こてつは後部座席でクレートですが、メイは助手席で猫用のクレート。

一時よく雑誌に乗っていたスケルトンのUFOのような形のクレートを購入していました。

…しましたが、メイは大暴れし、ついにプラスチックのクレートを破壊。

なかなかまあまあの購入価格でしたが、パキンと割れて3キロ弱しかない小さなメイの底力を見た感じです。

そして私の服はメイの爪で穴だらけ。


長くなりそうなので帰省中の車の中のルーティンについては③で改めて書きます。



なぜこてつも撮らなかったんだろうと思う痛恨の一枚。

フレーム外のこてつは、どんなだったかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する