ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

退院

2017年10月18日 18時15分 

こてつを迎えに行く。

2泊させられたことに抗議しているようにもみえる。ワンワンは言わないがアウアウ言っていた。


エコー画像を見ながら説明を受ける。リンパの腫れがほんの少し残るが、腸の腫れは5ミリ程縮小しているとのこと。

ただ、素人にはあまり画像の変化はわからない。


体重13.4キロ。増えた。食事も完食したらしい。

無事退院。


病院を出たらすぐに尿、便ともに大量に出す。病院では排泄を我慢していたよう😭

血便なし!それがとても嬉しい。


入院治療で使用した抗がん剤。

オンコビンとロイナーゼ。


退院後の薬。4種類。

プレドニン→ステロイド。抗炎症剤。 1日5錠

整腸剤

タイロシン→抗生物質

ブチルスコポラミン錠→胃腸運動調節剤


最初、複数抗がん剤とステロイドを併用するのがこの治療の特徴。ステロイドは段階をふみつつ減らしてゆくことになる。


なるべく毒(抗がん剤含め)を体から出して上げたいので、1日4〜5回散歩に行くようになった。


次回の通院は1週間後。


この頃のフードはアーテミ○アガリクスと、ロイヤルカナ○消化器サポートのミックス。

少しずつ消化器サポートに移行してゆく。



帰宅後、家でのびのび寝るこてつ。

×

非ログインユーザーとして返信する