ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

外耳炎とダイエット

ダイ、外耳炎をこじらせて膿まで出ていました。

診断から10日ほど経過し、膿はなくなったものの、まだ奥が汚れているそうです。

点耳薬と週に2回の洗浄を続けることになりました。


ダイちゃんは耳が汚れやすいタイプなのかもね、といわれました。

こてつは耳のトラブルはなかったので、個人(犬)差があるみたい。



はたから見ると耳、きれいに見えるんだけどねえ。


血液検査はあまり変わらず。

原因不明の異常値、継続。

体調は良さそうなので、経過観察継続です。


体重は増えて15.6キロになりました!

そろそろストップかけたほうがいいよ〜と、かかりつけ医。


フードを1日あたり20グラム減らした生活をしています。



とある日、帰宅して扉を開けたらこのような光景でした。


数時間のお留守番を経て、

飼い主が帰宅し、電気をつけても寝たまんま…。

メイは反応してるのにね。


まあ、それだけ安心して過ごせているなら何よりです。

×

非ログインユーザーとして返信する