ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

急性膵炎①兆候、ご飯を食べない

2021年3月20日

散歩は4回、便2回。ご飯もよく食べる。


3月21日

食欲不振と嘔吐。元気はある。

こてつがご飯を食べないのは、抗がん剤の副作用の時以来でかなり異常。


3月22日

朝、軟便。


午前中病院。

皮下注射(制吐剤)

皮下注射(胃酸分泌抑制剤)

セレニア60㎎

ファモチジン錠

整腸剤

元気なので様子見と言われる。


13時半 バナナを少し食べる。薬飲む。

19時半、血便。食欲不振相変わらず。


様子見をしている場合じゃない気がした。

明日も病院に行くことに決めた。


3月23日

午前中病院。

血便したことを伝えて、あらゆる可能性を含み、すべての検査をしてもらうようにお願いする。

ネットで調べると、嘔吐食欲不振は膵炎の可能性もとあったので、膵炎検査も依頼。


全身スクーリング検査

膵特異的リパーゼ検査


先生は「そこまでしなくても」という感じだったが、まさしく膵炎でした。




低反発枕をWで使うこてつ。


大きいおててと肉球がかわいい。

眉間のしわも。

×

非ログインユーザーとして返信する