ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

急性膵炎②入院

急性膵炎がわかった3月23日の続きです。




検査結果。

血液検査はほとんど問題ありませんでしたが、総蛋白量が基準値より低めで、アルブミンも2.6。


そして膵炎検査は…陽性でした。



簡易キットしかないので詳しい数値は他病院にまわさないとわからない、ということですが、症状的にも急性膵炎確定で、即入院となりました。


退院予定は27日。

急性膵炎は点滴による対処療法が中心になり、初期治療が重要とも聞きました。


膵炎だったら入院だろう、と思っていたので心の準備はできていましたが、あとはこの治療が手遅れじゃないことを祈るばかりでした…。

×

非ログインユーザーとして返信する