ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

急性膵炎③退院

こてつは予定通り3月27日に退院しました。

入院は4泊5日。

入院中、お見舞いは行きませんでしたが、何度か電話で様子について聞きました。


お見舞いは行ったほうが良いのか、いつも迷います。でも退院できないなら顔を見せるのは酷のような気がして。

もちろん、顔を見せることで安心させることもできるかもしれません。難しいです…。


退院は、昼の診察が終了したあとでした。


食事はこれまで通り低脂肪フードでかまいません。次は1週間後に来てください。

膵炎検査については外注で出します。

慢性膵炎になっていなければ良いのですが、

というようなことを言われました。


出てきたこてつは、くうーくうー、わふわふと「何で置いていったのー!もう帰る!亅と文句を言うかのようでした。


もう帰ろうね、よく頑張ったね❗


あまりにもくうくう鳴くので、会計の間、こてつ父がこてつと先に病院を出ました。


車で合流すると、


すごい大量の尿と山盛りの便をした。

💩は色が深みどりだった。


入院中、かなり我慢していたのだと思います。


帰宅するとこてつが足をびっこしていることに気が付きました。

すぐに病院に電話。


ずっと点滴を受けていたので、足が痺れているのだと思います、と言われました。


次の日には治っていましたが…。

こてつ、痺れるほどの点滴、本当によく頑張ったね。

無事帰って来てくれて本当にありがとう。


×

非ログインユーザーとして返信する