ダイとメイ、時々こてつの思い出。

コーギーとの暮らし、病気のメモ、思い出

軽い咳からはじまった②


こてつ家の実家は関西にあります。会えるときに会っとかないと!ということで、昨年10月下旬にこてつとメイ(猫)も連れた2年ぶりの帰省を企画していました。


(敷物と同化していますが、メイも写っています)



ところがこてつがなぜか咳をする。

ダッシュ→カホッ

ワンワンワンワン→コホッ

といった感じで興奮したときに1回だけ。

頻度も1日1回あるかないか。

もうシニアだから?

気にしすぎ?

でも咳をしたことなんて今までなかった。

病院行ったほうがいいのかな?


ネットで色々検索しつつ、

食欲もあるし元気だしいいうんちだし、

ということで1週間ほど様子見をしていました。

こてつに余計なストレスを与えたくなかった。


こてつは昔病院好きだったけれど、

5歳でリンパ腫になって以降、少しずつ診察が嫌いになっていました。

急性すい炎で4泊入院したことで、それに拍車がかかり、診察室に入るのが大嫌いになってしまいました。


様子見どころじゃなくなったのが1週間後です。

最初の診察、検査、診断、その時出された薬の種類については次に改めて。

×

非ログインユーザーとして返信する